憲法しんぶん 届きました。 ~安倍改憲NO大田区民アクションより~

~安倍改憲NO大田区民アクションより、憲法しんぶんが届きました。~

 

憲法会議(憲法改悪阻止各界連絡会議)の速報「憲法新聞速報版1180号・1181号」

1180号

【内容】

・「俺は勝負したんだ」と博打に出た菅首相 東京五輪・パラリンピックは中止を

   尾身茂会長、東京五輪は「無観客開催が望ましい」、政府に提言提出

   直行直帰求める社会へ不要不急の外出も?観戦者へのガイドライン素案

   東京五輪・パラの改憲利用、政治利用は許されない

   菅首相も政治利用 五輪成功させ、総裁選で無投票当選し、総理再選めざす

   五輪憲章からも開催すべきではありません

   さっそく、ウガンダ代表選手 1 人「陽性」

   「収容定員の50 %以内、上限 1 万人」開催決める

   国民の命と暮らしを賭けた大博打は許せません

・新憲法パンフレット 紹介その 3

 

1181号

【内容】

・「赤木ファイル」開示 野党 は 真相究明 へ国会での審議を要求

・「五輪は特別か」批判が噴出会場で酒販売は一転、見送り

・各地のとりくみ

赤木ファイルが開示されましたが、麻生大臣が再調査はしないなどと言ったことに対して、

赤木俊夫さんの妻雅子さんは記者会見で「麻生大臣は調査される側の人」とピシッと述べてましたね。

国政のことだけど、都議選の争点でもあると思います。

真相究明「しない」「できない」自公政権を続けていいのか

都議会でもその血を引く政党を選んでいいのか、よく考えなければ。

昨日の毎日新聞は「自公過半数の勢い」と報じています。この期に及んで自公に勢いを与えてはダメですね。

投票日まで猛追の立憲野党を広げましょう。

 

憲法しんぶん速報1180号

憲法しんぶん速報1181号

 

憲法しんぶん 届きました。 ~安倍改憲NO大田区民アクションより~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る