都議補選の勝利をめざす緊急決起集会 ~市民連合おおたの会~

もり愛さんを再び都議会へ!

都議補選の勝利をめざす緊急決起集会

5月19日 (金) 午後6時半~
大田区消費者生活センター 大集会室

市民連合おおたの会は先の大田区長選挙でもり愛さんを「市民と野党の統一候補」として擁立し、運動を繰り広げました。 惜しくも当選には至りませんでしたが、多くの支持と反響を手にすることができました。 もり愛さんの人柄や政策を訴える言葉に支持の輪は短期間にどんどん広がりました。
この区長選を経て、大田の選挙区では東京都議会議員に2名の欠員が生じ、5月26日告示、6月4日投開票の補欠選挙が行われることになりました。
私たち市民連合は都議会でリベラル陣営の議席を守るために、再び、もり愛さんと政策協定を結び、 私たちの候補者として応援していくことを決めました。
ついては、表記の「緊急決起集会」を開催しますので、奮っての参加をお願いします。

 

市民連合ともり愛さんの政策基本方針(概要)

1.情報を公開し、住民の意見が反映される自治と公助をめざす。

2.だれひとり取り残さない公的支援を充実させる。

3.大規模開発より雇用・子育て・教育 社会保障に予算を分配する。

4.憲法を生かしたいのちと平和、環境を大切にするまちづくりをすすめる。

5.区長選で結んだ政策協定の政策が大田区で実現できるよう、都議会議員の立場で力をつくす。

 

立候補表明の記者会見に臨むもり愛さん (5月15日)

市民連合おおたの会ニュース・号外 2023.5.16

 

5.19都議補選決起集会

 

市民連合おおたの会
Civil Alliance Oota

連絡先:田村 (東京南部法律事務所) 大田区蒲田5-15-8 蒲田月村ビル4階
Tel.03-3736-1141
Fax.03-3734-1584
Eメール: info@civilaotam.com
Web サイト: https://civilaotam.com

 

都議補選の勝利をめざす緊急決起集会 ~市民連合おおたの会~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る