市民と野党の新春演説 (1/22,14:00~蒲田西口)

憲法を生かし、作り上げた政策を実現させよう

市民と野党の新春演説

1月22日(土) 14時~

蒲田駅西口

昨年の衆議院選挙で、市民連合おおたの会 と立憲野党(立憲民主党、日本共産党、社民党、新社会党、緑の党、フェアな民主主義)の政 策協定が実現しました。
政策実現のために候補者となった谷川智行 さんを全力で応援しましたが、当選には至りませんでした。市民と野党の共闘は失敗した というキャンペーンが繰り広げられましたが、私たちはそうは思いません。
選挙後の世論調査でも7割以上の人が現状 に不満を示しています。
私たちは合意された政策を実現していくためになお一層共闘を強化し、行動していくこ とを決意しています。
その決意を市民の皆さんに伝えていく新春演説会を開催します。
軍事費の拡大、沖縄南西諸島への自衛隊配 備、敵基地攻撃など憲法を破壊する動きを強める岸田内閣に NO !を突きつけ、急速に拡 大するコロナ感染対策の抜本的強化を求めていきます。
1月22日、蒲田駅にご参集ください!

市民連合おおたの会と立憲野党の政策合意 (要旨)
1. 憲法に基づく政治の回復
2. 科学的知見に基づく新型コロナウィルス対策の強化
3. 格差と貧困を是正する
4. 地球環境を守るエネルギー転換と地域分散型経済システムへの移行
5. ジェンダー視点に基づいた自由で公平な社会の実現
6. 権力の私物化を許さず、公平で透明な行政を実現する
7. 大田区民の命とくらし、中小企業・町工場を守る

作り出した政策・要求を運動の力で実現させていきましょう。

市民連合おおたの会
連絡先:田村(東京南部法律事務所) 大田区蒲田 5-15-8 蒲田月村ビル4階
Tel.03-3736-1141 Fax.03-3734-1584
Eメール:info@civilaotam.com

2022.1.22新春演説チラシ改訂版

市民と野党の新春演説 (1/22,14:00~蒲田西口)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。