おおたたすけあいひろば 開催報告 ~おおたたすけあいひろば実行委員会より~

12/25 おおたたすけあいひろば 

 

ご協力ありがとうございました!

 

12月25日消費者生活センターで、たすけあいひろばを開催しました。

 2度の準備会を経て実行委員会で、1万枚のチラシとポスターを作り、ポスティングなどに取り組みました。 

 その結果、多くの方から「衣料品などを提供したい」という電話をいただき、車で引き取りに伺いました。 

 また、大田区社会福祉協議会からも食料品などを提供いただき、会場には多米 とくの品物を置くことができました。

 開場前に来た方には整理券を配り、11時の開始時刻には 20名位の方が並び、2時間で約70 名の方にご利用いただきました。準備する側のスタッフにも約30名の参加があり、午後1時に無事終えることができました。

 来場者からは「次回もやりますか、いつですか?」という声がありました。 

終了後のスタッフ交流会の場で、来年 3 月頃に再度、取り組むことを確認しました。

 今回の企画に賛同いただいたすべての皆さんに厚くお礼を申し上げ、引き続きのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 

★たすけあいひろば実行委員会を開催します★ 

◆1月10日(月・休)午後1時半~ ◆消費者生活センター

今回の企画を振り返り、今後の取り組みを決めていきたいと思います。会計報告などもこの場で行いますので、ぜひご参加ください。 

 

<たくさんの方に来ていただきました。 >

 

食料品は大田社協をはじ め多くの団体・個人から 協力をいただきました。

カップ麺、缶詰などの保 存食に加え、携帯カイロ、 衛生用品なども多く集ま りました。 

 

実家に戻り農業をはじめられたユ ニオンのなかまから新米を送って もらいました。

やさい、果物、餅 なども各地の知り合いから協力してもらいました。 

ご利用いただいた方からは感謝の 声をたくさんいただきました。 

 

区内の方から、衣料品や日用品が 寄せられました。すべてを展示・ 陳列できないくらいの量になりました。 また、「次回があればスタッフとし て協力したい」という声もいただきました。 

 

アンケートで寄せられた意見 

 

*「ほしい物が手に入り、 有難いです。今後もこの様な活動をして頂けたら嬉しいと思います。 品数が 多くてよかったです。」 

*「ありがとうございます。 色々な物があって楽しい時間でした。」 

*「このような機会を企画してくだ さりありがとうございました。」 

 

おおたたすけあいひろば実行委員会 

***連絡先*** 

〒144-0051 大田区西蒲田 1-17-17-101 

・ZENKO 南部 090-2737-3069(佐々木) 

・首都圏なかまユニオン 090-7018-7742(伴) 

・メール:t-sasaki@cb3.so-net.ne.jp 

 

おおた たすけあいひろば報告チラシ

おおたたすけあいひろば 開催報告 ~おおたたすけあいひろば実行委員会より~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。