市民連合おおたの会 事務局通信 第8号

第5回世話人会報告
「おおたの会」 衆院選挙政策づくりにご協力を
第5回世話人会は5月12日午後6時半から8時まで日港福会館会議室で開催され、①5・16リレートークの成功に向けて ②候補1本化要請ハガキの取り組みについて ③市民連合おおたの会の政策提言についての三課題を討議し意思統一しました。
秋までには実施される衆院選挙で私たちは、立憲野党の共闘による候補者の一本化で選挙に勝利し、政権交代を実現し、国民本位の立憲政治を実現しようと各党に要請しています。第5回世話人会に事務局が提出した「政策協定(素案)」は、衆院選挙に臨む私たちの基本的な要求づくりのための「たたき台」です。討議の進捗は世話人会で集約しながら作り上げていきます。おおたの会に結集する各団体や個人の思いが概ね盛り込まれている提案となるよう、皆様のご協力をお願い致します。対案、追加、訂正などご意見はメール、ファックスなど何でもかまいません。どしどしお寄せください。

第6回世話人会  日時 6月10日(木)18時30分~20時 会場 日港福会館

もうガマンならん!
蒲田駅前リレートークで11人が発言
5月16日日曜日の12時から13時半まで、蒲田駅西口でリレートークを行いました。緊急事態宣言が12日以降も継続するなかでしたが、発言者は11人 (蒲田民商、荏原病院の医療を守る住民の会、全交南部、さよなら原発品川アクション、羽田空港増便問題を考える会、大田区の新空港線(蒲蒲線)計画を考える会、ストップリニア大田区民の会、首都圏ユニオン、弁護士、教育労働者、民青大田)で、内容は多岐にわたりました。政党からの挨拶は日本共産党谷川智行4区予定候補者、立憲民主党井戸まさえ4区予定候補者でした。

「オリ・パラ五輪中止! 国と都はコロナ対策に全力を」
蒲田西口駅頭宣伝を行います。 《 6月12日 (土)  午後3時~4時 》 ご参加下さい

 

おおたの会への募金は100万円を目標としています。ご協力をお願い致します。

募金用振替口座は 番号 00160-7-325356 口座名称 市民連合おおたの会
ゆうちょ銀行(9900)019店(ゼロイチキュウ:019)当座0325356

事務局通信Vol8

市民連合おおたの会 事務局通信 第8号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。