賛同団体と賛同者をひろげ、活動のための募金を広く募る運動は、衆院議員選挙を控えて市民と立憲野党の協力で政治を変えていく運動を活発に広げていくうえで不可決です。募金は100万円を目標としています。(第2回世話人会で確認) 賛同団体と個人の登録用の用紙と、100万円募金のお願いの文書はすでにメールにアップしていますが、新たに取り組みをお願いする文書「要請」が出来ましたので、合わせてメールにアップします。ご利用をお願い致します。また、直近の事務局会議で団体訪問活動などを具体化することとしています。
募金用振替口座は 番号 00160-7-325356 口座名称 市民連合おおたの会
ゆうちょ銀行(9900)019店(ゼロイチキュウ:019)当座0325356
=====本文=====
要 請
市民連合おおたの会
市民連合おおたの会の運動へのご協力に感謝致します。
市民連合おおたの会は戦争する国づくりに反対する運動、戦争法廃止、立憲主義の回復をめざす運動の流れのなかで、大田区内の詩人、宗教家、弁護士、医師、税理士、市民活動家など8氏が呼びかけ、2020年9月に結成されました。市民連合おおたの会の目的は「戦争法(安保法制)廃止と立憲主義の回復を求め、個人の尊厳を擁護し、国民が主人公の政治の実現をめざす」ことです。このために私たちは市民と野党の共闘を呼びかけ、運動を重ねてきました。
昨年9月、憲法9条改悪をかかげた安倍政権が総辞職し、菅政権に代わりました。菅内閣による4ヶ月の政治で強権的、説明拒否、デマとフェイクで批判者を攻撃するなど安倍政権を上まわる危険性が明らかになりました。コロナ禍への無責任極まる対応など、菅政権の悪政に対する国民の怒りは巷に渦巻いています。
まもなく総選挙と都議会議員選挙が実施されます。私たちはこの総選挙で、市民と野党の共闘による衆議院東京第4区での統一候補が擁立できれば、自公候補との闘いに勝利して立憲政党の連立による政権交代を実現することができる、国民本位の国政実現に大きく貢献できると確信し、更に共闘を求める運動を進めていく決意です。
私たちのこの市民運動に、立場の違いや政党支持の違いを越えてともに手を携えて下さることを、ここに心から呼びかけます。
以上、私どもの呼びかけをご検討の上、ご賛同下さいますよう要請するものです。
なお、ご検討の結果について、下記あて送付をお願い致します。
市民連合おおたの会 事務局 行 〒144-8570 大田区蒲田5-15-8 蒲田月村ビル4F
東京南部法律事務所内 田村幹彦
℡03-3736-1141 fax03-3734-1584
Eメール info@civilaotam.com
要請への回答
- 市民連合おおたの会の目的(呼びかけ)に賛同します 可 否
- 市民連合おおたの会の目的(呼びかけ)に賛同し、募金に協力します 可 否
3 その他 〈 〉
団体・個人名 お名前
ご住所・連絡先・メールアドレス
==========