一人街宣マニュアル 作りました!

大田区新時代!新しい女性区長を実現するために一人街宣始まります
何時でも何処でも、誰でも勝手に街宣

声を上げ、街に出よう!!

     当選を決めるのは1人1人の行動です。

一人街宣マニュアル

 

一人街宣とは

〇メッセージを書いたプラスターを一人一人が持って、駅前などに立って、静かにアピールします。大人数で拡声器を使ってやる街宣とは違います。

〇対話やチラシを求める人に対応するために、渡すチラシは持つがチラシの配布が目的ではありません。

 〇一人でも立てるが、危険を避けるためには二人三人で誘い合って、短時間でも同じ場所で繰り返し繰り返し行います。

〇選挙違反やトラブルを避ける為に十分注意をして取り組みましょう。

出来ること・出来ない事

〇告示日前の活動は、候補者の名前と投票の呼びかけを同時に行うと、事前運動とみなされて公職選挙法違反となります。

それ以外は、政治活動や市民活動の範囲なら問題はありません。

〇16日の告示日の後は、許可を受けた選挙運動員が選挙運動を行えます。それ以外の人は候補者の名前や写真の入ったチラシなどを配布できません。

ポスターなども、公設掲示板など以外には貼れません。

〇その他、一般的な注意としては、点字ブロックや各種掲示板をふさがない。タクシーやバス乗り場など人の流れの邪魔をしない。

区議選候補者や他の候補者の活度の邪魔をしない悪印象を持たれないスマートな取り組みなど常識的な行動をお願いたします。

 どの様に取り組むか

 街宣の場所、時間は自由です。都合のいい時間場所で活動できます。大田区内主要な全駅30か所ほどで1人街宣を展開しましょう。

ポイントは一人一人が、自分のこととして取り組み声を伝えることです。

 

連絡先  info@civilaotam.com

申込   https://forms.gle/GnZ5dossTQNtW3Dh7

一人街宣マニュアル 作りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る