2021/10/15 新しい船をだそう!市民と野党のキックオフ@東京 に参加しました!

東京の各地の市民連合(あるいは同等の団体)をつなぐ、「つなぐ会@東京」主催の会合に市民連合おおたの会も代表して事務局長が参加しました。

 

「2021/10/15 新しい船をだそう!市民と野党のキックオフ@東京」

安倍・菅承継の政権を代えねばなりません。市民と野党の共闘で衆議院選を勝利すべく、キックオフ集会を行います。
なお、コロナ対策のため、政党代表、各地域組織から1名と候補者以外はオンライン方式とします。

 

主催:市民と野党をつなぐ会@東京、 協賛:市民連合

日程:10月15日(金)14:00開会(13:30開場)

 

参議院議員会館講堂(実出席は関係者のみ)

 

【出席者】(敬称略)
①政党代表
立憲民主党 長妻昭
日本共産党 小池晃
社会民主党 服部良一
れいわ新選組 山本太郎
新社会党  長南博邦
緑の党   漢人あき子
東京・生活者ネットワーク 山内れい子
②市民連合 福山真劫
③全都の立憲野党の予定候補者
④各地域の市民組織代表(実出席は各1名、他はZOOMで参加)

【プログラム】(14:00開始)
各党代表挨拶

市民連合挨拶

全候補者紹介

集合写真撮影14:40

 

東京4区(大田区の一部)から、谷川さんが参加され、4区の候補予定だった井戸さんも15区から、参加されました!

 

統一候補だけでなく、ほとんどの選挙区の候補者が集まり、各地区、候補と地元の市民連合代表1名だけのはずだったのですが、大変な熱気でした!

と同時に、市民が主体的に行動するような時代になってきたのだな!と思いました。

東京だけでなく、各地で、統一候補がより多く生まれることを今回と今後も期待したいです。

 

2021/10/15 新しい船をだそう!市民と野党のキックオフ@東京 に参加しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。