区内九条の会懇談会 ~区内九条の会より~

~区内九条の会より連絡がありました。共有します。~

 

18日、区内九条の会の懇談会がありました。

 

8/15(日)終戦記念の日、大田区はこの日を平和の祭典として例年なら多摩川花火の日です。

花火大会は中止でも区内九条の会の共同宣伝はおこないます。

8/15 午後5時~6時 蒲田駅西口広場 平和を呼びかけるプラスターなどお持ちください。

・新蒲田九条の会

いまは大田平和のための戦争資料展に取り組んでいます。

すでにご案内をしていると思いますが、あらためてチラシを添付します。

8/14~16 下丸子の大田区民プラザです

・田園調布九条の会

嶺町文化センターで世話人会をやっています。入り口の看板を見て「九条の会ですか」と訪ねてくる人がありました。

そうですと答えると、「ずっと気なっていたのです」と1万円のカンパをくだいました。

また、田園調布九条しんぶんを見た方から世話人に参加したいと申し出がありました。

10月から「ざっくばらカフェ」やります。九条に限らず何でも話そうという企画です。

11月には恒例の秋の文化行事をおこないます

・東矢口九条の会 ニュースを添付します

3ヶ月に1度くらいのペースで憲法カフェをやっています。

次回は8/7です。国民投票法の危険な内容を学習する予定です。

九条にこだわらず教育問題でカフェをしたり、すごく勉強になります。

・大田たまがわ九条の会

7/9マルエツ前で宣伝をしました。10名参加、青年から声をかけられました。

大田区内には28もの地域や職域の九条の会が活動していましたが、今は18くらいになってしまっています。

新しい活動に変化している面もあると思います。

自公政権が続く限り「九条改憲NO!」はずっと正念場ですね

 

東矢口_202107191653

区内九条の会懇談会 ~区内九条の会より~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。