拡大打ち合わせ会議 開催の呼びかけ

東京都知事選。都議補選での取り組みご苦労様でした。結果については各団体で総括が行われているようですがさらに深めていくことが求められています。

昨年末から大田区で行われる選挙へ取り組む立憲野党と連帯して、市民の力を広く結集し活動する市民の組織として市民連合的なものを作ろう、という動きが進んでいました。

数度の意見交換ののち、4月2日には設立準備会を開く予定でしたが、残念ながらコロナ感染の拡大で中止せざるを得なくなりました

今回の選挙を通じて、様々な立場の人が補い合って取り組むことが当たり前のスタイルになってきたことを強く感じました。

中断していた、市民連合おおたの会(仮)の準備会の再開を求める声が高まってきました。そこで下記の通り仕切り直しの会議を開催いたしたく呼びかける次第です。ご多忙中とは存じますがご出席のほどよろしくお願いいたします。賛同いただける方がいましたらお声掛けよろしくお願いいたします。

―記―

日時:7月25日 (土曜) 18:30~20:00

会場:消費者生活センター2F (蒲田)

概要:会議の名称と基本的な考え方

参加資格:準備会メンバーグループのメンバー、前回の参加者、事前申込の方

*始めて参加する場合は、事前申込が必要です。

市民連合おおたの会(仮)設立準備会議のための拡大打ち合わせ会

今まで積み重ねられてきた打ち合わせの上に立った準備会議ではあるが、都知事選・都議補選の経験も踏まえ新しいメンバーも参加しての会議になるので、仕切り直しの会議として自由な意見交換とさらに前進した合意を目指すことを基本とする。

話し合いたい事項:

1、大田区に新しい組織を立ち上げることの意味について
2、これまでの経過について
3、どのような会が、今求められているのか (参加者全員の討論)
4、名称や組織、運営などについて (今までに確認してきた案をたたき台として)
5、取り組む活動のイメージを共有する(できるだけ具体的な形で
6、今後の予定の大まかなめどを確認したい (キックオフ集会?的なものを)
7、役割分担をどのようにするか(代表、共同代表?事務局長?全員参加で進めれるような)

参加申込 or 問い合わせ先:

info@civilaotam.com

拡大打ち合わせ会議 開催の呼びかけ
トップへ戻る