市民が勝手に街宣!! 都議補選でも取り組んでみようⅡ

頼まれて応援だけでなく、自分の意思で街頭宣伝を!

今回も勝手に街宣の取り組みを広げて行きましょう。パートナーズの会では、次の通り市民街宣を実施します。是非お集まりください。
市民が勝手に街宣!!
都議補選でも取り組んでみようⅡ

5月28日6:30~7:30蒲田駅東口、12:00~13:15京急雑色駅前 13:30~14:30 京急糀谷駅前

で取り組まれました。次回御予定は下記のとおりです。

今の選挙は公職選挙法を狭く解釈し、市民の自由な選挙の取り組みを抑えようとする傾向が強く支配しています。
プロが仕切ることが常識化し、普通の市民を遠ざけることで投票に行かない人が増えているとも言えます。
都議補選での”市民が勝手に街宣”の取り組みは、
1、低い投票率となる補選への関心を高め投票に行くことを呼びかける
2、そのために蒲蒲線への反対など争点を明確にするためのアピールを行う。
3,市民が自分事として選挙に自主的・主体的に参加することの意義を伝える。
4,参加し体験することでハードルを下げ、気軽に選挙に取り組む市民を増やす。
ことを狙いとして取り組みます。
実施予定4回目・5回目(雨天中止)
5月31日13:00~14:00 田園調布駅前
5月31日14:30~15:30 下丸子駅前
準備しているもの
  幟、プラスター(チラシはありません)
参加可能な方は直接お越しください。
連絡・問い合わせ先
市民が勝手に街宣!! 都議補選でも取り組んでみようⅡ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る